我が子同然の植物達

手探りで植物を育て我が子のように守っていく

伸び続けるセンペルビウム

日々伸び続けるセンペルビウムのランナー

 

鉢の外へ伸び続けるのを見ていると

 

今より大きい鉢への移動を考えさせられる(;>_<;)

最初に出ていたランナーの先端もかなり大きくなってきた

 

先には土がないため根を張れないが

 

ほっておくとどうなるのかも気になる…( ̄~ ̄;)

いろんな所から出ている(^∀^;)

 

増えたらみんな離した方がいいのかと思ってしまうが

 

明日は大きめの鉢用意して引っ越そう( ^ω^ )

 

孫株も可愛らしいランナーを伸ばし成長中( ^ω^ )

 

シーマニアナ

こっちは昨日一足先に引っ越したシーマニアナ

 

タイミングがよかったのか前の鉢から出したところ

 

鉢いっぱいに根っこが張っていた(^ー^)

 

さらに大きくなることを期待します。