我が子同然の植物達

手探りで植物を育て我が子のように守っていく

4月…新たな門出

 

あれから一週間経った…

 

昨日の雨が収まり水浸しになってないか

心配で見に行ってみると…

 

親株のいる鉢

 

新芽ランナーめっちゃ出てるよ( ゚Д゚)

 

なんという成長力!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

成長の喜びが勝つものの

新たな鉢がないという不安も少し出てきた…

用意せねば(*`・ω・)ゞ

 

子株がいる鉢

 

こちらでも新芽ランナー発動中( ゚Д゚)

 

こっちの鉢はまだ余裕あるから成長ウェルカム( ≧∀≦)ノ

 

小分け子株達

よく見てみると新芽ランナーがみんな出てる( ^ω^ )

 

もう一人立ち立派なセンペルビウムだね( ^ω^ )

 

7つ子、子株

肉付きも良くなり、根がしっかり付き始めたのが見てわかる

 

新芽ランナーが出るまではまだまだだけど

 

順調に成長中( ^ω^ )

 

この子達は今年の5月に旅立ち予定(フリマ)

7つ子のうちいくつ気に入られて旅立つのか

期待と寂しさが募っていく…

 

 

そして春は…出会いの春でもある( ≧∀≦)ノ

 

今年は

 

ニューフェイスがウチに来ました( ^ω^ )

アロエ

アロエのサポナリアです。

別名がシャボンアロエと誰からか聞きました。

 

実家にある鉢の中で大量に増えぎゅうぎゅう詰めの

雑草だらけだったのを見つけ救助しました。

鉢内をすべて引っこ抜き、選別し元気な5本を

植え直し、その中の2本いただいてきました( ^ω^ )

鉢がなかったのでプランター(^o^;)

 

春も始まったばかり、成長が楽しみですね( ^ω^ )