我が子同然の植物達

手探りで植物を育て我が子のように守っていく

初めての試み

ブロッコリー

そう、写真通りブロッコリーである。

家庭菜園をやってみようということで、

 

毎度お馴染みの…

100均の土(野菜用)

を用意しました。

 

入れ物は、近所の人が使わなくなった

連なったポット?

なんか連なってるやつを貰いました。

 

ちょっとボロボロにはなっていたが

 

使えそうな部分があったので使います。

 

まずは野菜用の土を

半分ぐらいまで入れて

気持ち押し固めます。

ブロッコリー開封

中央に置きます

発芽率が不明なので4粒置いて

使える穴すべてに入れたら

土を被せ

優しくトントンしてあげて、軽く固めます

 

この工程がおよそ2週間前で

4月1日

芽が出るのはやっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

4月3日

さすがは丈夫で作りやすい健康野菜

 

もう少し大きくなって安定したら

 

見極めて間引きたいと思います。